AX 有酸素運動で全身を引き締めるエクササイズ:ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介

ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介 > ダイエットエクササイズ 有酸素運動 > 有酸素運動で全身を引き締めるエクササイズ



ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介

有酸素運動で全身を引き締めるエクササイズ

今まで、足踏み、クオータースクワット、と進化していきました。
今回はクオータースクワットに
手とカラダのバリエーションをつけます。

スポーツクラブなどのエアロビクスレッスンでは、
おなじみの動きですね。

イラストをご覧ください。
http://coolbody.jp/018.htm

★☆ 全身有酸素〜 その1 ☆★ 

1、まず、肩幅くらいに足を開いて立ちます。
  そして両手を上にあげて腕を伸ばし
  手のひらを思いきり開きましょう。


ガニマタ、ウチマタはいけません。
膝の向きとつま先の向きが同じ方向になるように
つま先はまっすぐ前に、またはほんの少し外に向けてください。

2、手をぐっと握り曲げ下ろしながら
  膝を曲げます。
  以前は浅く曲げるクオータースクワットでしたが、
  今回はそれより深く曲げてください。

  太ももと床が平行になるまで曲げるのを90度とするならば、  60度くらいが目標ですね。

  あ、分度器、、いりませんよぉ〜、、

  あなたのレベルに応じて、ちょいキツ、です。

ポイントは、上体は胸を張るようにして、肩甲骨を寄せるように腕を下ろします。


呼吸は楽にリズミカルに、
腕を下ろして胸を張るのにあわせて息を吸います。

3、再び、脚、腕を伸ばします。
  気持ちいいくらいに空に向かって(天井かな)
  ぐーんと伸びましょう。
  背が5センチ伸びるイメージです。
  できる人はつま先立ちになります。
  
  このとき、息をふぅーっと口から吐きます。

  できれば30回連続で行います。
  けっこうきついので、15回×2 でもいいです。

★☆ 全身有酸素〜 その2 ☆★

1、まず、肩幅より広く脚を開いて立ちます。

2、両膝を曲げながら左腕を曲げこみ、

3、右に重心移動しながら両脚を伸ばし、
  左腕は右の上のほうに伸ばします。

  左わき腹、アバラ、わきの下、うーんと伸ばします。

4、もとにもどり両膝を曲げながら左腕を曲げこみ、
  繰り返しです。

左右リズミカルに30回、くりかえします。

★☆ 全身有酸素〜 その3 ☆★

1、肩幅くらいに脚を開いて立ちます。

2、両膝を曲げながら右腕を曲げこみ、

3、両膝を伸ばしながら
  右腕を前に突き出し、左腕を後ろに引くようにして
  カラダをひねります。

2、両膝を曲げながら左腕を曲げこみ、繰り返しです。

  左右リズミカルに30回、くりかえします。


いかがでしたか。
なかなか書くと難しいですね。
でも言葉でわかるように伝えるのも大事なんですよね。

現場では眼の不自由な方もいるし、
後ろのほうでインストラクターが見えない人もいるし・・・

今日の3種類のエクササイズは、
たくさん酸素を取り入れながら全身を動かすイメージです。

気持ちよーく音楽でもかけながら
楽しくやってみてくださいね。(^_^)v

<<基礎編まとめて30分ダイエットエクササイズ | ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介トップへ | わき腹を引き締めるエクササイズ>>



ダイエット方法全般

Powered by Seesaa