AX プールで行う美脚エクササイズ:ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介

ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介 > 脚 ダイエット エクササイズ  > プールで行う美脚エクササイズ



ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介

プールで行う美脚エクササイズ

プールで行う美脚エクササイズ


プールで行うアクアエクササイズです。

では、

イラストをご覧ください。
http://coolbody.jp/023.htm


★☆ プールで美脚 その1  脚の後ろふり ☆★ 

1、ビート板を持って立ちます。
  水深は胸のあたりがちょうど良いですが、
  肩がでるくらいまでならOKです。

プールサイドにつかまるとやりやすいのですが、筋肉が硬くなります。水の中で少し不安定なところでやるからこそ、水の不思議な抵抗をエクササイズの味方にできるのです。
できれば、何も持たなくてもいいです。
その場合は、手のひらで水をかきながらバランスを保ってくださいね。かなり難しいです。(^^ゞ
  
2、脚を後ろに振ります。
  腰を反らないように、反動をつけないように、
  ゆっくりと動かします。

3、前に振りもどります。

片脚ずつ、15回やりましょう。

後ろに振るときはおしりの筋肉をきゅっと縮める感じで、
前にふりもどるときは、力を抜いて、ゆっくりでかまいません。
ヒップアップのエクササイズです。

★☆ プールで美脚 その2 かかとのおしり寄せ ☆★

1、姿勢はその1と同じです。
  

2、片足ずつ、かかとがおしりにつくように膝を曲げます。
  膝がカラダより前に出ないようにして行います。
  おしりにつかなくてもいいですよ、きっとつかないです。
  寄せるだけでいいのです。

  ヒップアップとともに太ももの裏側のラインを
  シャープにします。のっぺりどっぺり太ももさよならです。

  けっこうきついです。あまりふだん意識してここだけ運動しな  いので、つりそうになるかもしれません。
  ココの筋肉は、つったらふくらはぎより痛いです。もしつった  ら恥ずかしがらずに監視員のお兄さんを呼びましょう。
  
  回数少なめ、5回くらいから始めてみます。
  だいじょうぶなら10回まで、やってみましょう。

★☆ プールで美脚 その3  膝曲げふりこ ☆★

1、姿勢はその1と同じです。

2、膝を曲げたまま、振り子のように、脚を前後に振ります。
  後ろに振るときはおしりきゅっ、
  前に振るときは下腹の引き締めになります。

  これも後ろに振るときに腰を反るようにしてはいけません。
  腰から曲げるのではなくて、
  おしりの下から後ろに振る感じです。

  前後で1回と数えて15回やったら反対側もやりましょう。


★☆ プールで美脚 その4  足文字書き ☆★

ネーミングのまんま、足先で水中に文字を書きます。
あなたの名前でもいいし、大切な人の名前でもいいし・・・

嫌なことがあったときは、
それをずらずら書いて、水に流す・・・なんていかが?

このエクササイズは股関節の動きをなめらかにします。
イラストで、脚を伸ばしたタイプと膝を曲げたタイプを描きましたが、どちらの場合も、足先でこちょこちょっと書くのではなくて、股関節をぐりぐり動かす感じで書いてくださいね。
  
★☆ プールで美脚 その5  らっこばたあし ☆★

1、ビート板をお腹に抱えるようにして仰向けに浮きます。
  そうです、あなたはらっこになったイメージです。
  あ、貝、食べないで・・・・

2、ゆっくりバタ足します。
  水しぶきが上がらないくらい、ゆっくり、大きく、
  脚を動かしてください。

このときのポイントは、足を下げるときにしっかり水を押さえることです。蹴り上げは意識しやすいですが、下げるほうはイメージしにくいです。でも、下げる動きが、ヒップアップのエクササイズです。

25メートルやりましょう。

これ、夢中でやってると、壁にアタマをぶつけます。
              
             ゴ〜ン (*_*)   気をつけて〜
  

★☆ プールで美脚 その6  横またぎ ☆★

1、あなたの足の横に50センチくらいの台がしずんでいるつもり  で、
  それにぶつからないように、前から横に足を回して、
  後ろに下ろします。

2、今度は、後ろから横に足を回して、前に下ろします。

前後で1回として10回行います。

★☆ プールで美脚 その7  水中自転車 ☆★

1、2枚のビート板の上に手、前腕部くらいまで乗せて支えにして  カラダを浮かせます。

2、自転車をこぐように、脚を回します。ほんとの自転車はペダル  が一定の軌跡しか通りませんが、この水中自転車は自由自在、  ちょっと斜めや、脚を広めでこいでみたり、せまくしてこいで  みたり、その場でぐるぐる回ってみたり自由に楽しんでくださ  い。

横またぎと、水中自転車も股関節をなめらかに動かす運動です。
陸上では、股関節は、立ってカラダを支えなければならないので、こんなに自由自在な動きはしにくいです。

脂肪は動きの少ないところに貯まります。
つまり、股関節をなめらかに、たくさん使う運動をしていれば、
股関節の位置すなわちヒップの横、太ももの上横あたりが
すっきりします。

プールで行うアクアエクササイズはこのほかにもいろいろあります。
↓↓↓↓↓
アクアエクササイズでダイエット
水の抵抗を利用して部分的に引き締めることができますよ(^_^)v


<<背中をすっきり引き締めるエクササイズ | ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介トップへ | 二の腕を引き締めるエクササイズ>>



ダイエット方法全般

Powered by Seesaa