AX 二の腕を引き締めるエクササイズ:ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介

ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介 > ダイエット エクササイズ 腕 > 二の腕を引き締めるエクササイズ



ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介

二の腕を引き締めるエクササイズ

[二の腕] ブログ村キーワード

今日は、二の腕を引き締めるエクササイズです。

ペットボトル2本とゴムチューブ
   (ゴムひもまたはパンツのゴムでもOK)を使います。

先日のクラスで、
ペットボトルを持ってきてくださいねって言ったら
2リットルのウーロン茶の四角いものを持ってきた人がいました。
やはりコトバってちゃんと伝えなくてはいけないなぁ・・
って反省です。

「持って運動しますので、
持ちやすいペットボトルを2本持ってきてくださいね。
500ミリリットルのものがちょうどよいですよ。(^^)/」

「ゴムチューブは引っ張って運動しますので1.5メートルくらいのものを使います。スポーツ店などで売ってます。自転車のチューブは強度が強すぎます。パンツなどのゴムひもでかまいませんが、はいているパンツをこわす必要はありませんよ。(^_^)v 」

みなさん、わっかりましたかぁ〜   はぁーい \(^o^)/

では、はじめまーす。

イラストをご覧ください。
http://coolbody.jp/024.htm



★☆ 半そでの季節です その1  ひねりまきあげ ☆★

ペットボトルは水を入れて負荷として使います。
満タンでキツイ人は少し水を減らして調節してください。

あ、あ、そこのあなた、フタしないとこぼれますがな・・(^^ゞ

1、
ペットボトルを両手に持ち、
手の甲が前から見えるように親指を太もも側にして立ちます。

両脚は肩幅くらいに自然に開き、
背すじを伸ばしてよい姿勢をとりましょう。

2、
右手をひねるように手のひらを上に向けながら肘を曲げます。
曲がりきったところで親指が外側を向くまでしっかりひねってくださいね。

3、右手は親指が内側を向くような逆のひねり動作で元通りに腕を伸ばします、と、同時進行で、左手を同様に曲げます。

わかりますよね。
つねにどちらかの腕が曲げ動作、もう片方が伸ばし動作です。

しっかりひねり動作を入れるのがポイントです。
単なる腕の曲げ伸ばしより、
すっきりシャープな腕のラインが出ます。

ゆっくり確実に繰り返します。左右で1回として30回です。
 


★☆ 半そでの季節です その2 ひねりつきあげ ☆★

1、
ペットボトルを両手に持ち、腕を曲げて肩のところで持ちます。
親指は外側、握った手のひらは肩のほうを向いています。

2、
右手を上に突き上げるように伸ばします。
このとき、手のひらが前を向くようにひねりながらです。

3、
右手をひねりながら元のように肩まで曲げ戻し、と、同時進行で、左手を同様に突き上げ伸ばします。

ひねりの動作とともに腕だけではなくて
肩甲骨から動かすように意識してください。
背中上部もきれいになります。

ゆっくり、左右で1回として30回繰り返します。
---------------
二の腕を引き締めるエクササイズはこちらもおススメ
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
二の腕引き締めエクササイズ☆壁プッシュ

人魚の二の腕は美しい

肩・腕すっきりエクササイズ ペットボトルを開いて閉じて

二の腕引き締めエクササイズ☆ペットボトルバトン

<<プールで行う美脚エクササイズ | ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介トップへ | 腹筋エクササイズ V ブイ>>



ダイエット方法全般

Powered by Seesaa