AX 上半身すっきり有酸素エクササイズ:ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介

ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介 > ダイエットエクササイズ 有酸素運動 > 上半身すっきり有酸素エクササイズ



ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介

上半身すっきり有酸素エクササイズ

[有酸素運動] ブログ村キーワード

上半身すっきり有酸素エクササイズ


今日のエクササイズの目的のひとつは有酸素運動です。

脚のほうはサイドステップを踏むだけ、

つまり横に脚を開いたり閉じたりするだけです。
                 
                  らくちんらくちん!(^^)!

脚が楽なぶん、上半身は動かしっぱなし、
ちょっと息が切れるくらいが酸素が全身に巡り、ちょうどいいです。

イラストをご覧ください。
http://coolbody.jp/026.htm

1、
脚は肩はばよりやや開いて立ち、両手は横に伸ばします。

「大」の字っていうとわかりやすいですね。

このとき、左右に何気なく伸ばした両手をもう5センチ、えいっと横に伸ばしてください。

正確に測らなくていいですよ。
動作を大きくしてもらうための意識づけです。

生き物ってだれでもラクしたいと脳みそにプログラムされていて
           (うちのネコはほぼ一日中寝ています)

意識しないと筋肉は中途半端な伸び縮みで済ませてしまうのです。
ま、こんなもんでいっか〜・・・みたいな〜

それは消費カロリーの節約であり、当然、ダイエットの敵です。

と、同時に、関節や筋肉の運動範囲はどんどんせまくなり、
       (つまり、カラダかたくなるってことです)

それは、当然、若々しさの敵です。
  

2、
右足を閉じながら、手のひらを上に向けて、腕を伸ばしたまま、頭の上でパチン、と合わせます。

このとき、頭の上に伸ばした手をもう5センチ上に・・・って、
しつこいようだけど、ほんと、効果がまるまるちがいますので必ず意識してくださいね。

はい、「1」の字になりましたね。

3、
左足を開きながら、
腕を元通り、伸ばしたまま真横までおろします。

はい、また大の字になりましたね。

4、
左足を閉じながら、手のひらを上に向けて、
腕を伸ばしたまま、頭の上でパチン、と合わせます。

そうです、あとはこの繰り返しです。

この上半身の動きは、肩甲骨をたくさん動かします。

肩甲骨ダイエットという言葉もあるように、
肩甲骨をたくさん動かすエクササイズは効率的に体脂肪を燃やします。

音楽にあわせて楽しく1分〜3分、続けましょう。

3分って、かなりきついです。

だんだん、腕が上がらなく、曲がってきます。
そこが、がんばりどころですが、泣き顔になったり、歯を食いしばったりしてまでやるもんではないです。

ちょいキツ〜、息が少しハア、ハア・・・このあたりで一休み、
休みすぎないうちに、再開、、、

そのへんのさじ加減が難しいのですが、
自分のカラダと対話しながら、やってくださいね。


ラジオ体操の最後のほうで、
ジャンプしながら両手、両脚を開いたり閉じたりする体操
をおぼえていますか?

あれを、ジャンプしないで、
片足ずつ交互にやっている、というとわかりやすいかな (?_?)

えー?? ラジオ体操なんて、もう何年もやってないわ・・・って声がきこえてきました。

ジャンプしてやってもいいのですが、
きつすぎて、たくさんできません。
バストアップ、肩まわり、肩甲骨まわりスッキリする前に
脚と呼吸がヘロヘロになってしまうのです。



このほかの肩甲骨ダイエットエクササイズ
↓↓↓↓↓
肩甲骨ダイエット☆後ろ手ぱたぱた

肩甲骨ダイエット☆パッチンパッチン

肩甲骨ダイエット☆鯨のシッポで上半身やせ

肩甲骨エクササイズ☆マリオネット

肩甲骨ダイエット☆寝たまま前へならえ


<<腹筋エクササイズ V ブイ | ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介トップへ | ダイエットの決め手は股関節>>



ダイエット方法全般

Powered by Seesaa