AX 美脚エクササイズ タオルギャザーで足すっきり :ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介

ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介 > 脚 ダイエット エクササイズ  > 美脚エクササイズ タオルギャザーで足すっきり 



ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介

美脚エクササイズ タオルギャザーで足すっきり 

美脚エクササイズ タオルギャザーで足すっきり 


このエクササイズは、見た目は、運動してるの??
みたいな小さな運動ですが、効果大のエクササイズです。


タオルを1本用意して、
下記リンクをクリックしてイラストをご覧ください。
タオルギャザーで足すっきり


★ タオルギャザー ★

あなたは疲れやすくないですか?

姿勢が悪くないですか?

脚がむくみませんか?

冷え性ですか?

一日中、カカトの高い靴や幅のせまい靴を履いていますか?

水虫ですか?

これらのどれかに該当するあなた、効果絶大です。

           あ、ごめん、水虫には効きません。(^^ゞ


1、足の裏がしっかり床につく高さのイスに座ります。

  足の下にタオルを伸ばして広げ、敷きます。

2、足の指を、グー、パーするように曲げ伸ばしして、
  タオルをつかむようにしてたぐり寄せます。

はい、たったこれだけ (^_^)v

たぐり寄せたらまた広げて繰り返しです。

10回繰り返しましょう。

テレビを見ながらでも、本を読みながらでもできますね。

このエクササイズで鍛えるのは、
土踏まずのアーチを形成している足の裏の大事な筋肉です。
縦アーチとも言われます。

ここが弱いと、クッションが弱いということなので、
体重をしっかり足の裏で支えにくく、姿勢が崩れます。
また、地面からの衝撃も受けやすく、疲れやすくなります。

ダイエットに効果的な有酸素運動の代表格である
ウォーキングやジョギングが長続きしない、ということなのです。
また、はだしで歩いていると
足の裏の筋肉は自然と鍛えられるのですが、
靴に締め付けられたりする時間が長いと、足裏の筋肉を使えず、
血行が悪くなり、むくみや冷え性の原因になるのです。

足裏のアーチには、この縦アーチのほかにも「横アーチ」と呼ばれる筋肉群があります。
縦と横で、協力して全身を支えているのです。

こちらも鍛えてくださいね。↓
横アーチをつくるエクササイズ

足裏エクササイズ☆しゃくとり足

<<腹筋エクササイズは二人でなかよし | ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介トップへ | ペアで楽しく腹筋エクササイズ>>



ダイエット方法全般

Powered by Seesaa