AX 足やせ美脚エクササイズ ランジ :ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介

ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介 > 脚 ダイエット エクササイズ  > 足やせ美脚エクササイズ ランジ 



ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介

足やせ美脚エクササイズ ランジ 

足やせ美脚エクササイズ ランジ 

わぁ、今回はランチね、(じゃなくて、ランジ・・(^^ゞ

イラストをご覧ください。↓
足やせ美脚エクササイズ☆あなたに美脚のプレゼント・ランジ

スマホの方はこちらです
スマホ版 ランジ

*足やせ美脚エクササイズ-1「 V ランジ」

1,つま先が まっすぐ前を向くように両足をそろえ、

 顔は正面を向き、背筋を伸ばして
 お尻をきゅっと上げるようなイメージで立ちます。
 息を吸って・・・

2,息を吐いて、足を斜め前方に踏み出します。
 そのとき、腕は自然に前に振ります。

 かかとから着地し、
 踏み出した足にしっかり重心を乗せ、カラダを支え
 太もも前面に力が入っていることを意識します。

 このとき、上から見て、つま先の上に、膝が一致するように気を つけてください。

 つまり、膝だけ内側に入り込んでいませんか(ウチマタの人)
     膝だけ外側に開いていませんか(ガニマタの人)

  どちらも膝を痛めます。

 上体は前かがみになったり、腰を反ったりしないように
 まっすぐ、前を向いたままです。
 後ろの足は、突っ張るのではなくて、かかとは上げ、
 膝を床に近づけるように曲げます。

3,前足親指の付け根あたりで床をけって、元の姿勢に戻ります。
 ここまで、一息です。

4,逆足で、繰り返します。

足を踏み出す、戻す、軌跡が、V 字を描きます。

踏み出す歩幅は、はじめは小さく、バランスを崩さないように、

慣れてきたら少しずつ広く大またに、
普段の1.5〜2倍くらいまでがんばってみましょう。

左右で1回として、10回繰り返します。
それを3セット、計30回、やりましょう。

きつかったら、踏み出す歩幅で調節してください。

*足やせ美脚エクササイズ-2「まっすぐランジ」

これは V ランジと同じ要領で、
踏み出す方向は、まっすぐ前です。

V ランジより大きく前に踏み出せるので、
V ランジより負荷を上げられます。

つまり、V ランジを導入として行って、
慣れてきたら、まっすぐランジを行います。

左右で1回として、10回繰り返します。

それを3セット、計30回、です。

V ランジとまっすぐランジの両方を、同じ時間帯にやることはないです。
どちらか、または、V ランジ10×2、まっすぐランジ10×1、計30回、というような組み合わせもいいです。
楽すぎず、きつすぎず・・工夫してみてください。

*足やせ美脚エクササイズ-3「横ランジ」

これは、大事です。

真横に踏み出す動きは、日常生活であまりないので、
とくにたるんでいる筋肉です。

美脚効果ももちろんですが、
よろけたとき、支えきれずに転んでケガをしてしまうのを防ぐためにも、
大事なエクササイズなのです。

要領は、V ランジとまっすぐランジと同じようですが、
踏み出す方向が真横になります。

つま先が前を向いた立ち姿勢から踏み出す方向は真横ですが、
つま先はまっすぐ前のままだと膝を痛めるので、
やや斜め前方を向けます。

反対の脚の膝は、横には曲がらないので、脚は伸ばします。

意識するポイントは、
踏み出した脚の太もも外側、伸びている脚の太もも内側です。
きれいな脚のラインを作ります。

これも、上体が前かがみになったり、ふらふらしないように
バランスが崩れない範囲の歩幅から行ってくださいね。

左右で1回として、10回繰り返します。

それを3セット、計30回、やりましょう。

*足やせ美脚エクササイズ-4「垂直ランジ

<<ペアで楽しく腹筋エクササイズ | ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介トップへ | めざせ、ウエストきゅっ!>>



ダイエット方法全般

Powered by Seesaa