AX 肩甲骨・背中のエクササイズ☆もっと魅せる背中に!:ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介

ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介 > ダイエット エクササイズ 背中 > 肩甲骨・背中のエクササイズ☆もっと魅せる背中に!



ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介

肩甲骨・背中のエクササイズ☆もっと魅せる背中に!

肩甲骨・背中のエクササイズ☆もっと魅せる背中に!

あなたは自分の背中は見えませんが、人からはよく見えます。

背中を美しく〜!

魅せる背中の第二弾です。  
       (第一弾はこちら→魅せる背中になってやる

説明とあわせて、下記リンクをクリックしてイラストをご覧ください。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
肩甲骨・背中のエクササイズ☆もっと魅せる背中に!



持ちやすいペットボトルに水を入れたものを1個、用意してください。


1、いすなど手ごろな台の上に右膝をつき、上体を倒して右手で支えます。

2、左手にペットボトルを持ち、床のほうに下げます。


ここまでは先週と同じです。


3、左背中、左肩甲骨の辺りを意識して、

そこを背骨のほうに寄せるようにして上体をひねり、ペットボトルを持ち上げます。

顔も、同時に左を向きます。

4、1秒キープ!

5、ゆっくりおろします。

7回、繰り返しましょう。

6、ペットボトルを右手に持ち替えて同様に反対側も行います。

左右で1セットです。 3セット行いましょう。


このエクササイズのポイントは、肩甲骨周辺・背中への意識です。

先週は同じく肩甲骨と背中を意識して、腕を曲げ、引き上げましたね。

今回は、上体をひねるわけですが、同じく肩甲骨と背中を意識します。

ひねる運動にわき腹の筋肉はもちろん使いますが、今回のメインは背中。

見た目、上体をひねっているようでも、
背骨を中心にきゅっと二つ折り・・・みたいなイメージでやってみてください。

肩甲骨のエクササイズはこちらもどうぞ
↓↓↓
どれでも、背中や肩、首のラインを美しくして
姿勢をよくする効果があるものばかりです。
あなたの好きなエクササイズを好きな時間にチョイスしてください(^^)v
 ↓ ↓ ↓
バスタオルを使った肩甲骨エクササイズ☆バスタオルぱっ!

肩甲骨エクササイズ☆マリオネット

肩甲骨ダイエット☆パッチンパッチンで肩・腕の引き締め

肩甲骨ダイエット☆クジラのシッポで上半身やせ

背中すっきり

背中美人はボートこぎが上手

椅子に座ったまま肩こり解消!オフィスでよいしょ

背中美人のヒコーキ

ぞうきん平泳ぎ

もっと魅せる背中に

<<肩甲骨・背中のエクササイズ☆魅せる背中になってやる! | ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介トップへ | 腹斜筋の筋力チェックをしましょう>>



ダイエット方法全般

Powered by Seesaa