AX 腹斜筋の筋力チェックをしましょう:ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介

ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介 > 腹筋 ダイエットエクササイズ > 腹斜筋の筋力チェックをしましょう



ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介

腹斜筋の筋力チェックをしましょう

[腹筋] ブログ村キーワード

腹斜筋の筋力チェックをしましょう 

    「 ぶれないカラダ☆腹斜筋チェック 」 


お腹の筋肉・・・といって頭に浮かぶのは正面の、6つに割れた腹筋ですね。

あれは「腹直筋」といいます。

そしてわき腹の主役が「腹斜筋」(ふくしゃきん)です。

わき腹を引き締め、体をひねる、曲げる運動を担当するとともに
カラダを安定させる名脇役です。

腹斜筋がしっかり機能しないと、日常生活や運動中にカラダが不安定で、
思わぬけがをすることがあります。

また、お尻周り、背中、股関節周辺の姿勢を支える主役の筋肉群に大きな負担をかけ、
腰痛や坐骨神経痛の原因になったりします。

まず、あなたの腹斜筋の筋力チェックをしましょう。

説明とあわせて、下記リンクをクリックしてイラストをご覧ください。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ぶれないカラダ☆腹斜筋チェック



1、うで立てふせの姿勢で片手をはなし、真横を向きます。

  はなした腕は軽く体の脇に添え、伸ばしてください。

  足先は上側の足を少し前に出すように交差して
  しっかり床を押えます。
  

  腕1本でカラダを支えてますね。
  これだけでけっこうつらく、ふらふらすると思います。

  
2、わき腹が、くにゃっと、曲がらないようにしっかり持ち上げて

  その姿勢をキープ!!



☆ 30秒以内にふらついて、姿勢がキープできなかった人 

  腹斜筋が弱いです。
  イラストのように肘を曲げて床についてより安定した姿勢で
  まず30秒間キープを目標にがんばってください。


☆ 31〜60秒、キープできた人

  腹斜筋はふつうに体をコントロールするには十分に機能しています。
  
  でも油断しないで、エクササイズしてくださいね。

☆ 1分経過しても姿勢がくずれない人

  腹斜筋はあなたの美しい身のこなしに十分な筋力があります。
  
  きっとウエストも引き締まっていることでしょう。
  
  これからもがんばってください\(^o^)/



あなたの腹斜筋力、いかがでしたか?

今日のチェックを参考にして、腹筋エクササイズこれからもがんばってくださいね。

↓腹筋エクササイズよりどりみどり どれも効果ばっちり↓ 
下腹・わき腹・ウエストを引き締めるエクササイズ

カボチャを使ってウエストがくびれる??
↓↓↓
ウエストくびれのハロウィンひねり

<<肩甲骨・背中のエクササイズ☆もっと魅せる背中に! | ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介トップへ | 腕・肩を引き締めるエクササイズ☆腕、肩ほっそりラテラルレイズ>>



ダイエット方法全般

Powered by Seesaa