AX コア(体幹)のエクササイズ☆コアで支えてすっきりボディ:ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介

ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介 > コア エクササイズ > コア(体幹)のエクササイズ☆コアで支えてすっきりボディ



ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介

コア(体幹)のエクササイズ☆コアで支えてすっきりボディ

[コアコンディショニング] ブログ村キーワード

コア(体幹)のエクササイズ

「コアで支えてすっきりボディ」 


コアって、「 core 」 つまり、体の中心、という意味です。

「体幹」と呼ぶこともあります。

樹の幹のように、体の幹、というわけですね。

体を支える腹筋、背筋など大きな筋肉群と
それと連動、協調して働く筋肉群をまとめてこう呼びます。

姿勢を安定させる役割があり、
コアがしっかりしないと猫背やそり腰、または左右のアンバランスなど
姿勢が崩れてしまいます。

姿勢の崩れは、ボディラインの崩れ、
そればかりか肩こりや腰痛、頭痛など体の不調も生じます。

コアをしっかり使うことで、基礎代謝はアップし、姿勢美人になり、
ダイエットに効果的なのです。

では、さっそくエクササイズしましょう。
↓下記リンクをクリックしてイラストをご覧ください。↓

コアで支えてすっきりボディ


1、脚をそろえて前に伸ばして座り、手をお尻の両脇につきます。

2、手を支えに、お腹を上げ、胸を張るようにして体を伸ばします。

  そうです、腕立て伏せを裏返したような姿勢ですね。

  この姿勢でまずしっかりコアに力を入れます。

  お尻が下がりすぎず、かといって、腰が反るほど上げすぎず

  腹筋と背中、お尻の筋肉に力を入れて、
  体を一本の棒のようにしっかりと引き締めます。


3、片脚を上げ、膝を曲げます。

  その姿勢で10秒間キープします。

4、同様に、反対側の脚でも、繰り返します。


左右で1回として、3セット行いましょう。

コアに効く〜こちらもおすすめ↓
体幹エクササイズ☆ぐらぐら寝るだけ〜



体幹エクササイズの楽しいクリスマスバージョン


  

<<腕・肩を引き締めるエクササイズ☆腕、肩ほっそりラテラルレイズ | ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介トップへ | 全身を引き締めるコアエクササイズ☆空中うでたてふせ>>



ダイエット方法全般

Powered by Seesaa