AX 骨盤エクササイズ☆骨盤のゆがみなおし:ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介

ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介 > 骨盤エクササイズ > 骨盤エクササイズ☆骨盤のゆがみなおし



ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介

骨盤エクササイズ☆骨盤のゆがみなおし

[骨盤エクササイズ] ブログ村キーワード
骨盤エクササイズ☆骨盤のゆがみなおし

骨盤は男性、女性に限らず背骨を支える重要な骨です。

骨盤のゆがみはボディラインのの良し悪しに影響します。

骨盤がゆがむとお尻が出っ張ったり、垂れたりしてヒップラインが崩れます。

さらに骨盤に連動して股関節もゆがみ、O脚やX脚の原因になります。

骨盤が広がるとヒップが大きくなって太って見えたり

内臓が下に落ちて下腹がぽっこり出たりします。

下半身全体の血行が悪くなって、冷え性になったり、
新陳代謝が悪くなって脂肪のつきやすい体質になってしまいます。


でもだいじょうぶ!、このチェックをして簡単に矯正できるんです。(^_^)v


説明とあわせて下記リンクをクリックしてイラストをご覧ください。
 ↓↓↓
骨盤のゆがみなおし


☆ 仰向け骨盤チェック ☆

1、仰向けに横になります。

2、片足ずつひざを曲げて、ひざを立ててみます。

ここでチェック! よーく自分の立てた脚の感じを味わってください。

力を抜いたリラックスした感じでも安定して立てひざできていればOK!

ちょっと力を入れていないとぐらぐらしてひざが倒れそうになったり、

または立てひざをする動作自体がよっこらしょ、
という感じで難しい感じはありませんか?

どちらかの脚でそれらを感じるなら、そちら側の骨盤が前にずれています。

さっそく矯正しましょう。

3、やりづらかった脚のほう、
  立てひざしたひざに両手を当てて、ふぅーっと息を吐きながら
  
  ぐーっと胸のほうに引き寄せます。
  
  手が届かないときは、タオルをひざの後ろに引っ掛けて、
  それを引っ張るようにしてください。

  5秒間×5回やりましょう。

☆ うつぶせ骨盤チェック ☆

1、うつぶせになります。

2、水泳のバタ足をゆっくりやる要領で、

  ゆっくり片足ずつ持ち上げてみてください。

  どちらか上げにくい足があったら、そちら側の骨盤が後ろにずれています。

  早速治します。

3、うつぶせの姿勢のまま、上げにくい足のひざを曲げ、
  足の甲のあたりを両手でつかんでお尻のほうに引き寄せます。

  手が届かないときは、タオルを足首に引っ掛けて、
  それを引っ張るようにしてください。

  5秒間×5回やりましょう。

実際、私は、左足をケガしたことがあったんですが、

治ったあとこのチェックをしたら左の骨盤が後ろにずれて、右が前にずれていることがわかりました。

ケガをかばった動きでゆがんでしまったんですね。

それ以後、気をつけて矯正しています。


<<全身を引き締めるコアエクササイズ☆空中うでたてふせ | ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介トップへ | 骨盤エクササイズ☆骨盤のゆがみなおし・パート2>>



ダイエット方法全般

Powered by Seesaa