AX ラジオ体操はダイエットのキキメあり!:ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介

ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介 > 脚 その2 ダイエットエクササイズ > ラジオ体操はダイエットのキキメあり!



ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介

ラジオ体操はダイエットのキキメあり!

[ラジオ体操] ブログ村キーワード

ラジオ体操はダイエットのキキメあり!


この夏の時期は、地域でラジオ体操会をやっているところも多いのではないでしょうか。
ラジオ体操、おぼえていますか?

1928年に始まったので、もう80年の歴史があるんですね。

第一体操、第二体操を続けてしっかりやると約60kcalを消費します。

だいたい1kmを走ったのと同じくらいの消費量です。↓
食品カロリーとジョギング距離対応表

携帯でご覧の方はこちらです。↓
携帯版:食品カロリーとジョギング距離対応表


さて、ラジオ体操の体操の中で、
ダイエットに特に効果的と思われるものを選んでアレンジしてみました。

説明とあわせて、下記リンクをクリックしてイラストをご覧ください。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ラジオ体操はダイエットのキキメあり!

第一体操、なかごろの腕を上下に伸ばす運動です。

ラジオ体操会などでは、
イチニ、サンシ、と掛け声がかかるところですね。


1、まっすぐ良い姿勢で立ちます。

2、肩幅よりやや広く、左足を横に踏み出し、

  同時に腕を曲げて手の先を肩につけ、
  肩甲骨を寄せるようにしてぐっと胸を張ります。

3、両腕を真上に伸ばすと同時にかかとを上げ、つま先立ちになって、

  全身、まっすぐ、上にぴんと伸びた姿勢を一瞬キープします。

  ★ココ、ポイントです。

  つま先立ちになるのはふくらはぎの引き締め、
  
  ぴん、と手足を伸ばして一瞬キープするのは、
  腹筋、背筋、お尻回りのコアと呼ばれる大きな筋肉群を
  しっかり働かせるためです。

4、かかとを下ろし、同時に腕を曲げ、肩に指先をつけます。

5、腕を下ろし、左足を閉じて、はじめの姿勢に戻ります。

6、右足を横に踏み出し〜 同様に繰り返します。


ラジオ体操では、左右、2回繰り返して終わりですが、

この場合は、左右、10回、行いましょう。


けっこう、きついですよね。効果あり!です(^^)v

部分痩せ・引き締めランキング


<<骨盤エクササイズ☆まくらスクワット | ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介トップへ | ダイエット効果ありラジオ体操その2>>



ダイエット方法全般

Powered by Seesaa