AX ふくらはぎを引き締める簡単エクササイズ:ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介

ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介 > 脚 その2 ダイエットエクササイズ > ふくらはぎを引き締める簡単エクササイズ



ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介

ふくらはぎを引き締める簡単エクササイズ

[ふくらはぎ] ブログ村キーワード

ふくらはぎを引き締める簡単エクササイズ 

「 ヒラメで美脚 」

足首がない・・・とか、
象の足?なんて言われてしまったら大ショック(^_^;)

そうならないように、ふくらはぎのエクササイズです。

ふくらはぎに形良く筋肉がついて引き締まっていると
足首がきゅっと細く見え、脚全体が美しく見えます。


説明とあわせて、
下記リンクをクリックしてイラストをご覧ください(^^♪ 
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ふくらはぎを引き締めるエクササイズ・ヒラメで美脚

携帯でご覧の方はこちら↓
携帯版ふくらはぎを引き締めるエクササイズ・ヒラメで美脚


ふくらはぎの筋肉は、まとめて下腿三頭筋と呼ばれています。

詳しくは、ひふく筋と、ヒラメ筋です。

ひふく筋はふくらはぎの内部、
ヒラメ筋は、その外側をおおってふくらはぎの形を作っています。

かかとをぐっと上げる、つまり、つま先立ちするときに働く筋肉です。

つま立ちでかかとを上げ下げするエクササイズはカーフレイズといいます。

多くの場合は、膝を伸ばして、ひふく筋とヒラメ筋をいっしょに鍛えますが、

↓(参考 めざせ、ししゃも)↓
http://coolbody.jp/011.htm 

今回は、特にふくらはぎ表面の形作りを意識して、
ヒラメ筋のみをターゲットにしたいと思います。

膝を曲げるとひふく筋は活動しないので、
座った姿勢でかかとの上げ下げをするわけです。

1、足に適度に負荷がかかるように、イスに浅めに腰掛けます。

 え? 足が届かない? 
それはイスをもう少し低いのにして〜(^^ゞ

2、かかとの上げ下げをします。

親指側にぐっと力を入れて、膝が開かないように、まっすぐ上げ下げしてください。
30回×3セット、行いましょう。

3セット終わって、適度な疲労感があればOKです。

軽すぎたら、5〜10キロ程度のものを膝に乗せて負荷をかけてくださいね。

小さなお子さんがいたら、お子さんを乗せてあげると喜こぶので一石二鳥(^^♪

あ、カレシやダンナは、重すぎです〜(^_^;)


<<猫背を改善☆背中でクロス | ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介トップへ | ペアエクササイズ☆肩と腕を二人ですっきり>>



ダイエット方法全般

Powered by Seesaa