AX 美脚のヒミツは開いて閉じて:ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介

ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介 > 脚 その2 ダイエットエクササイズ > 美脚のヒミツは開いて閉じて



ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介

美脚のヒミツは開いて閉じて

美脚のヒミツは開いて閉じて

このエクササイズは「内転筋」という筋肉を引き締め
美しい脚のラインを作ります。

内転筋は太ももの内側につく筋肉です。
脚を内側に閉じるようにする働きがあります。

ということは、内転筋が弱いと、
日常の何げないさまざまな動作の中で膝が開いてだらしなく見えるとともに
太ももが横広がりに見えて、脚全体が太く見えてしまいます。

モデルさんや、ダンサー、バレリーナなど
脚の美しい人たちは日常の動きも美しいものです。

それは、この内転筋をはじめ、脚の筋肉がしっかり引き締まっていると
骨盤も安定し、それが良い姿勢を作り、
良い姿勢は、体の筋肉群をまんべんなく効果的に活性化し、
基礎代謝が増え、ダイエットに結びつく、という好循環が起こっているのです。

では、さっそくやってみましょう。

説明とあわせて、
下記リンクをクリックしてイラストをご覧ください。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
美脚の秘密は開いて閉じて


携帯でご覧の方はこちらです↓
美脚の秘密は開いて閉じて携帯版



1、仰向けに横になり、両膝をだいたい直角に曲げ、立膝をします。

2、大きく息を吸いながら、

  足の裏をぴったり合わせるようにしながら両膝を左右に開いていきます。

  柔軟性に個人差がありますので、あなたが開けるところまででいいです。

3、息をふぅ〜っと吐きながら、両膝を元の位置まで閉じます。

4、繰り返します。

  動作は簡単ですね。ゆっくりと太ももの内側を意識しながら

  1秒間で開き、1秒間で閉じる・・・というリズムで行ってください。

  開いて閉じてを1回として30回、行ってください。

  テレビのコマーシャルの間などに、どうぞ(^^♪


立って行う内転筋エクササイズはこちら
↓↓↓
太もも内側を引き締めるエクササイズ

座って行う内転筋エクササイズはこちら
↓↓↓
太もも引き締めは座ったときがチャンス!





<<バストアップの祈り | ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介トップへ | 肩・腕すっきり上半身やせ☆ペットボトルぱたぱた>>



ダイエット方法全般

Powered by Seesaa