AX 足痩せストレッチ☆しなやか骨盤・なめらか股関節:ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介

ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介 > ダイエットエクササイズ 股関節 > 足痩せストレッチ☆しなやか骨盤・なめらか股関節



ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介

足痩せストレッチ☆しなやか骨盤・なめらか股関節

[ストレッチダイエット] ブログ村キーワード
足痩せストレッチ☆しなやか骨盤・なめらか股関節


ストレッチというと、準備運動・・・というイメージもありますが、

筋肉を十分伸縮させることは、
血行を良くして老廃物の排出し(デトックスですね)
柔軟性を保ち、

その結果、筋肉は活性化しイキイキと引き締まっていくのです。

今回紹介するのは、
下半身が太くって・・・という場合の原因になる骨盤と股関節周辺の筋肉群を活性化し、すっきりと引き締めるストレッチです。

それでは始めましょう。
説明とあわせて下記リンクをクリックしてイラストをご覧ください。

足痩せストレッチ☆しなやか骨盤・なめらか股関節


携帯でご覧になっている方はこちらのリンクです。
携帯版:足痩せストレッチ☆しなやか骨盤・なめらか股関節


1、右脚を伸ばして床に座り、左脚を曲げて右脚の太ももに乗せます。

左手は左の床、お尻の横につきます。視線は左膝の方向です。右手で右足首のあたりを押さえます。

2、大きく息を吸って、吐きながら左膝を床につけます。このとき胸を張ったまま少し上体を前に傾けて、膝がつきやすいようにしてください。膝が楽に床についてしまうときは上体を前に傾ける角度を深くしてください。

頭だけ前に下げるのではありません。胸を張って骨盤からぐっと前に倒すように意識します。

3、息を吸いながらもどります。

1秒で前に倒して1秒でもどるくらいのゆったりしたペースで10回繰り返します。

股関節、骨盤の動きをゆったりと味わうように、意識を集中して行なってくださいね。

腰痛の予防にも効果ありです。

太ももを引き締める足やせストレッチ

<<肩・腕すっきり上半身やせ☆ペットボトルぱたぱた | ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介トップへ | 下半身引き締めエクササイズ☆片足立ちで拾ってね>>



ダイエット方法全般

Powered by Seesaa