AX 下半身引き締めエクササイズ☆片足立ちで拾ってね:ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介

ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介 > バランスエクササイズ > 下半身引き締めエクササイズ☆片足立ちで拾ってね



ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介

下半身引き締めエクササイズ☆片足立ちで拾ってね

[バランストレーニング] ブログ村キーワード

下半身引き締めエクササイズ☆片足立ちで拾ってね

バンクーバーオリンピック女子フィギアスケートの激戦は感動でした。
浅田真央ちゃん、残念でしたが、きっと次回への大きな糧となったことと思います。

さて、フィギアスケートでは、
片足で滑りながら片足を美しく上げるポーズは多く見られます。

この片足立ちは、下半身の筋肉を総動員する効果的なバランストレーニングなのです。

下半身引き締めエクササイズ☆片足立ちで拾ってね

片足立ちで拾ってね・・・

え? 拾ってねって、何を???

♪ 幸運ですよ (^^♪


説明とあわせて次のリンクをクリックしてイラストをご覧ください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
下半身引き締めエクササイズ☆片足立ちで拾ってね


1、右足つま先前に、コインを置いてください。

10円? 100円? どれでもいいですよ (^^
幸せのコインって、思い込んでくださいね。

2、左足を少し持ち上げ右足で、片足立ちします。

3、右ひざを少し曲げ、上体を前に曲げて右手でコインを拾い
  
元の姿勢に身体を起こします。

★ 膝を少し曲げるのがポイント! 

身体を前に曲げるだけでもできると思いますが、
ぐらぐらする不安定な中でたくさんの筋肉、神経系を総動員して、
片足スクワットをする、という大きな意味があるのです。
   
まだ、足おろしません、片足立ちのままですよ〜

4、コインを左手に持ち替えて、

右ひざを少し曲げ、
上体を前に曲げて左手でコインを床に置き、元の姿勢に身体を起こします。

これで1回。
まだ、足おろしません・・・ぐぁんばれ〜 \(^o^)/

5、再び、右手で拾い、左手で置く・・・の繰り返しを3回やりましょう。

ふぅー、やっと足を下ろします。

立ち足を替えます。

左足つま先前に、コインを置いてください。

同様の繰り返しです。

右足、左足、計6回で1セット、として、3セットおこないましょう。

コインを拾うのが難しい人は、1万円札にするとできるかも・・・

なんて、ことないよね(^^ゞ

コインを拾うのが難しい人は、びん、ペットボトル、、、など、
背の高い、持ちやすいものにしてやってください。

こちらのバランストレーニングも効果的!
↓ ↓ ↓
バランスひねり


人生はバランス


バランスディスクに立つだけダイエット

<<足痩せストレッチ☆しなやか骨盤・なめらか股関節 | ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介トップへ | 太ももヒップを引き締める斜めバランス>>



ダイエット方法全般

Powered by Seesaa