AX 足やせ&ウエストくびれ☆ランジひねり:ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介

ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介 > 脚 その2 ダイエットエクササイズ > 足やせ&ウエストくびれ☆ランジひねり



ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介

足やせ&ウエストくびれ☆ランジひねり

[くびれ] ブログ村キーワード

足やせ&ウエストくびれ☆ランジひねり


スクワットと並んで、このランジ系のエクササイズは

美脚&下半身を引き締めるのにとても効果があります。

今回はさらに欲張って、
ウエストも引き締めてしまおうという、お得?エクササイズです。

きゅっとウエストくびれます。

さっそくやってみましょう。

説明とあわせて下記リンクをクリックしてイラストをご覧ください。
足やせ&ウエストくびれ☆ランジひねり


携帯でご覧の方は
足やせ&ウエストくびれ☆ランジひねり携帯版


1、両足を肩幅より少し狭く開いて立ちます。
  
つま先はまっすぐ前を向きます。

顔は正面を向き、背筋を伸ばして良い姿勢を意識します。
 
息を吸って・・・

2、息を吐きながら、左足を前方に踏み出し、膝を曲げ、腰の位置を低くします。

後ろの右足は、かかとを上げ、膝を床に近づけるように曲げます。
 
同時に、ウエストをひねって上体と顔を左に向けます。

このとき、前かがみにならないように気をつけてください。

3、息を吸いながら、左足を踏ん張って床を蹴り、元の位置にもどりつつ・・・
  
・・・右足に体重を乗せ換えて・・・息を吐きながら
  
元の位置を通り過ぎて一気に後ろまで足を引きます。

同時に、ウエストをひねって上体と顔を右に向けます。

わかりにくいですか?

つまり、右足に重心を乗せて、
左足が前後に行ったりきたりしながら、
ウエストをひねる、

と、いうことです。

うまくできない場合やきつすぎる場合は
前後に踏み出す足の幅を狭くして運動強度をあなたに合うように調節してくださいね。

前後で1回、と数えて5回やったら反対側、
今度は右足を前に踏み出すようにして同様に繰り返します。

左、右を5回ずつで1セットとして、3セット行ないましょう。


上から見て、つま先の上に、膝が一致するように気をつけてください。

つまり、膝だけ内側に入り込んでいませんか(ウチマタの人)
膝だけ外側に開いていませんか(ガニマタの人)

どちらも膝を痛めてしまうので気をつけてくださいね。

 
このエクササイズは、踏み出した足の太もも前をすっきり引き締め、
軸になっている足の太ももの後ろとヒップを引き締めます。

もちろんウエストも!

そのあたりを意識して
まずは良い姿勢で正確に繰り返してください。


同じく足やせとウエスト引き締め効果のエクササイズ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ツイストスクワット

携帯でご覧になっている方はこちらのリンクです。
ツイストスクワット携帯版

<<太ももヒップを引き締める斜めバランス | ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介トップへ | 太ももを引き締める足やせストレッチ>>



ダイエット方法全般

Powered by Seesaa