AX くびれダイエットでウエストきゅっ!☆踏み出しひねり:ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介

ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介 > 腹筋その2 ダイエットエクササイズ > くびれダイエットでウエストきゅっ!☆踏み出しひねり



ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介

くびれダイエットでウエストきゅっ!☆踏み出しひねり

[くびれダイエット] ブログ村キーワード

ウエストをきゅっと!くびれダイエットの紹介です。

ウエストをきゅっと引き締めて、くびれを作る筋肉は腹斜筋といいます。

その腹斜筋をひねるエクササイズで、ウエストをきゅっと引き締めます。

説明とあわせて下のリンクをクリックしてイラストをご覧ください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ウエストきゅっとくびれるエクササイズ☆踏み出しひねり


携帯でご覧の方はこちらです。
携帯版ウエストきゅっとくびれるエクササイズ☆踏み出しひねり


1、肩に担げる程度の棒を用意してください。
ホウキやモップ、または掃除機の柄など、身近にあるものを利用してくださいね。

あ、物干しサオでは・・・ちょっと長すぎです(^^ゞ

どうしてもない場合は、真横に水平に、両腕を伸ばして広げます。

棒をかつぐのは、胸を張った姿勢を意識するためと、長いものを回すことによる動作のわかりやすさです。

2、まず、ウォーミングアップ。肩幅くらいに脚を開いて立ちます。
カラダが左右にゆれないように、カラダの真ん中を長ーい軸で貫かれているイメージで、かついだ棒ごと、カラダを左右にひねります。

棒の端が、正面を向く、つまり、90度ひねれれば、OKです。

呼吸は正面で吸って、ひねりながら吐きます。

左右に繰り返し、20回程度行いましょう。

いきおいや弾みはいりません。

ゆっくりでいいですから横にふらふらしないでしっかりまっすぐひねる感覚を身につけてください。

どちらかの側がひねりにくいことはないですか?

もしそうなら腰痛の原因になります。そちら側を多めに行ってくださいね。

正しくひねりの運動ができれば、これだけでもかなりウエストすっきりします。

ここまで問題なくできたら、
次の踏み出しバージョンにすすんでくださいね。

3、右足を半歩、前に踏み出します。

4、踏み出した姿勢のまま、カラダを右にひねります。

5、右足を戻し、カラダも正面に戻ります。

6、同様に反対側、左足を踏み出して左にひねります。

7、左足を戻し、カラダも正面に戻ります。

左右でそれぞれ20回、行いましょう。

カボチャを使ってウエストがくびれる??
↓↓↓
ウエストくびれのハロウィンひねり

全身を引き締めるバービーエクササイズ

お腹をきゅっとへこませる椅子エクササイズ

下腹も引き締めてね
 ↓↓↓
下腹すっきり脚上げ腹筋

お腹引き締めエクササイズ☆片側V

<<腕組み足組みヒップアップ | ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介トップへ | 太ももヒップを引き締める斜めバランス>>



ダイエット方法全般

Powered by Seesaa