AX 足裏エクササイズ☆しゃくとり足:ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介

ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介 > 脚 その2 ダイエットエクササイズ > 足裏エクササイズ☆しゃくとり足



ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介

足裏エクササイズ☆しゃくとり足

今日のエクササイズは、

しゃくとり虫・・・ではなくて、しゃくとり足! です

あなたは疲れやすくないですか?

姿勢が悪くないですか?

脚がむくみませんか?  冷え性ですか?

外反母趾ですか?  偏平足ですか?

一日中、カカトの高い靴や幅のせまい靴を履いていますか?


どれかに該当するならこのエクササイズは、ばっちり効きますよ(^^♪

↓では、さっそくやってみましょう。イラストをご覧ください。↓

足裏エクササイズ☆しゃくとり足

☆裸足で行ってください。

1、肩幅くらいに足を開いて立ちます。

2、足の指全部を上にそらすように持ち上げ、

3、その指を今度はグーっと握るように曲げこみます。

  そして、足の指の力で床を押して、体を前に進ませるのです。

  2センチくらい進みましたよね。

4、その繰り返しです。足の指をぐーぱーしながら、尺取虫のように少しずつ前に進んでください。

ぐっと指を踏ん張るときに、軽く腕を振って反動をつけるようにするとやりやすいです。

まず、目標は自分の足の長さだけ進みましょう。

それができるようになったら、50センチを目指してくださいね。

終わったら、足の裏をマッサージしたり、足の指を引っ張ったりもんだりしてください。

このエクササイズで鍛えるのは、
土踏まずのアーチを形成している足の裏の大事な筋肉です。

ここが弱いと、クッションが弱いということなので、
体重をしっかり足の裏で支えにくく、姿勢が崩れます。

姿勢が崩れると姿勢を保つ大きな筋肉群が働かないので、
代謝が下がり太りやすくなります。

また、地面からの衝撃も受けやすく、疲れやすくなります。

ダイエットに効果的な有酸素運動の代表格である
ウォーキングやジョギングが長続きしない、ということなのです。

はだしで歩いていると、足の裏の筋肉は自然と鍛えられます。

しかし、靴に締め付けられたりする時間が長いと、
足裏の筋肉を使えず、血行が悪くなり、むくみや冷え性の原因になるのです。

締め付けられた足を裸足になって開放し、このエクササイズで活性化させてあげてくださいね。

こちらの足裏エクササイズも効果的
↓↓↓
美脚エクササイズ☆タオルギャザー

<<下半身引き締めバランスエクササイズ | ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介トップへ | 有酸素運動の定番・ダイエットウォーキング>>



ダイエット方法全般

Powered by Seesaa