AX 足痩せのランナーポーズ:ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介

ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介 > 脚 ダイエット エクササイズ  > 足痩せのランナーポーズ



ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介

足痩せのランナーポーズ

[足痩せ] ブログ村キーワード

足痩せのランナーポーズ

連休初日は雨のスタートですね。

そんなときはじっくりお部屋でストレッチ!

今週のエクササイズは下半身をすっきり引き締めるストレッチです。

パワーヨガではランナーポーズと呼ばれています。

その名の通り、ランナーがダイナミックに走っている瞬間のような美しいポーズのストレッチですね。

やってみるとわかりますが、かなり柔軟性と筋力が要求されます。

あなたのレベルで足の開き方を加減してくださいね。無理は禁物です。

太もも(大腿四頭筋・内転筋・外転筋・ハムストリング)
そして連動するヒップや股関節の周辺の筋肉群などを楽しく簡単な動作で引き締めることができるストレッチです。

★ランナーポーズ★ 

下記リンクをクリックしてイラストをご覧ください。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
足痩せのランナーポーズ

携帯でご覧になっている方はこちらのリンクです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
足痩せのランナーポーズ携帯版



1、脚を前後に大きく開いて立ちます。

アキレス腱を伸ばすストレッチのようなポーズです。

2、後ろ側の足を少しずつ、もっと後方に移動します。

そのときのポイント
☆前側の足、すね、膝のラインが床に対して垂直。
☆前側の膝が外側に開かない。
☆上体は胸を張りながら、少しずつ前に傾ける。
☆骨盤の向きはまっすぐ前、おへそを正面に向けるイメージで。

前側の膝を前に出しつつも、
後ろ側の足のかかとを後ろに押し出すようにして
太ももが前後に引っ張られるような感じです。

3、自分で限界〜、と感じる位置の少し手前のポーズでキープです。

呼吸はラクにしながら、30秒間キープしましょう。

理想的には、イラストのように
胸を張りつつも指先が床に触れるくらいまで、
姿勢を低くします。

が・・・

かなり柔軟性や筋力が必要なので、
あなたのできる範囲でよいです。

ラクすぎず、キツすぎずがちょうどよいです。
続ければ少しずつ低い姿勢までできるようになります。

そのころには、美しい下半身になっているはず(^^)v

このポーズが安定してできるようになったら、
このポーズから前足に重心を乗せ、ゆっくりと立ち上がりながら
バランスエクササイズ☆真央ちゃん」をどうぞ!

この他、オススメのヨガポーズは
↓↓↓↓↓
椅子のポーズ
携帯版 椅子のポーズ

三角のポーズ
携帯版 三角のポーズ

どちらも下半身を引き締めます。



こちらの足痩せエクササイズもどうぞ
 ↓ ↓ ↓ 
背中すりすりスクワット


<<ダイエットウォーキングエクササイズ | ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介トップへ | 下半身を引き締める片膝キック>>



ダイエット方法全般

Powered by Seesaa