AX バランスエクササイズ☆真央ちゃん:ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介

ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介 > バランスエクササイズ > バランスエクササイズ☆真央ちゃん



ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介

バランスエクササイズ☆真央ちゃん

[バランス] ブログ村キーワード
女子フィギアスケート浅田真央選手、
今回のNHK杯でも失敗してしまいましたね。

でもだいじょうぶ!
守らず攻める姿勢は、きっと後に大きな成果となって花開くことと思います。

応援の意味も含めて
今週のエクササイズの名前は
「真央ちゃん」にしました(^^)v

なんのこっちゃ??

フィギアスケートでよく見られるあのポーズです。

------------------
バランスエクササイズ☆真央ちゃん 

下記リンクをクリックしてイラストをご覧ください。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
バランスエクササイズ☆真央ちゃん

携帯でご覧になっている方はこちらのリンクです。
バランスエクササイズ☆真央ちゃん携帯版

1、右足を前に出し、アキレス腱を伸ばすような姿勢で立ちます。

背筋をしっかり起こして、視線は前方です。

2、右膝を前に出すようにして右足に体重を乗せ、

静かに体を前に倒しながら右足で立ち、左足を床から離します。

腕は前に伸ばします。
気分は真央ちゃん、かっこよくポーズを決めて滑っているイメージです。

理想的には床と、背中・腕・脚が平行ですが、

腕の位置、体の傾け角度、左足の上げ角度は
無理せずふらふらしないでキープできるところでよいです。

呼吸は止めずに楽にしてください。

ヒップ周り、太ももあたりをきゅーっと力を込めます。

ぐらっとしたら、足の指で床をつかむように踏みしめます。

3、10秒間、キープしたら元の姿勢に戻り、脚を替えて同様に繰り返します。

このバランスエクササイズは脚・下半身を引き締めます。

安定してできるようになったら、
ランナーポーズ
をしてから、続けてこの真央ちゃんポーズに移行することにチャレンジしてみてください。

動きが大きくなり、さらに効果アップです。

さて、バランスを整えるグッズで手軽で効果的なのが、バランスディスクです。
バランスディスクを使った簡単エクササイズ「立つだけ〜」もどうぞ!


部分やせエクササイズを携帯でどうぞ↓
部分やせエクササイズQRコード.png

<<下半身を引き締める片膝キック | ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介トップへ | 小顔になる顔やせエクササイズ>>



ダイエット方法全般

Powered by Seesaa