AX バストアップエクササイズ☆バストアップの腕クロス:ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介

ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介 > バストアップ エクササイズ > バストアップエクササイズ☆バストアップの腕クロス



ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介

バストアップエクササイズ☆バストアップの腕クロス

[バストアップ方法] ブログ村キーワード
バストアップエクササイズ☆バストアップの腕クロス

バストの本来の機能は、赤ちゃんにお乳をあげることです。
バストは女性ホルモンの分泌が活発になる思春期からふくらみはじめます。
それは、乳首から伸びている乳管が女性ホルモンの作用によって体の内側へ伸び、枝分かれしてやがて乳腺と呼ばれる乳汁を溜める細胞ができてくるからなのです。

実はこの乳腺は、脂肪が多いほどたくさんに枝分かれして、
良く発達するのです。

つまり、バストの脂肪が乳腺の発達を促し、豊かなバストをつくるのです。
バストの脂肪と、発達して枝分かれした乳腺が
バストのふくらみの正体なのですね。

この、脂肪と乳腺が、重力のままだらんと垂れないように、
支えて持ち上げるのが、クーパー靭帯と大胸筋なのです。

大胸筋のエクササイズが
バストアップの方法として欠かせないというわけですね。

今回紹介するバストアップの方法は
バストを支えている土台ともいえる大胸筋のエクササイズです。

「バストアップの腕クロス」

下記リンクをクリックしてイラストをご覧ください。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
バストアップの腕クロス

携帯でご覧になっている方はこちらのリンクです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
バストアップの腕クロス携帯版

1,大きく息を吸って両腕を横に伸ばします。

2,息をふぅ〜と吐きながら
両腕を胸の前で、右腕は左方向に、左腕は右方向に伸ばします。

そうです、胸の前でクロスする形ですね。
あ、だっこ・・・ではなくて、クロスです。
つまり、肘を伸ばしてくださいね。

ちょっときゅうくつな感じがしますが、
そのまま10秒間、できるだけ内側に両腕を絞るようにクロスし続けます。

3,息を吸って、両腕を横に伸ばし・・・

繰り返しです。腕を開いて、クロスして、を1回と数えて、5回行いましょう。


大胸筋を鍛えるエクササイズには、いろいろなバリエーションがあります。

大胸筋は大きな筋肉なので、ひとつのエクササイズだけでなく、
いろいろなバリエーションでエクササイズを行って広範囲に刺激を与えることが大事です。

さらに、もうひとつ大事なことがあります。

それは、胸をしっかり張って、よい姿勢を心がけること。

せっかくバストアップしても、猫背でうつむいた姿勢では台無しです。

大胸筋のエクササイズとあわせて、
猫背を予防改善する背中のエクササイズを行うことをおすすめします。

例えば→肩甲骨ダイエット☆後ろ手ぱたぱた



バストアップの秘策

<<太ももを引き締める足痩せ美脚エクササイズ☆かにさん、かにさん | ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介トップへ | 室内で足やせ体操!片足ちょこっと屈伸>>



ダイエット方法全般

Powered by Seesaa