AX 下腹を引き締める腹筋エクササイズ:ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介

ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介 > 腹筋 ダイエットエクササイズ > 下腹を引き締める腹筋エクササイズ



ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介

下腹を引き締める腹筋エクササイズ

今回は下腹をすっきり引きしめる腹筋エクササイズです。

お腹を引き締めるには腹筋をきっちり働かせて引き締めることが大事です。

腹筋は身体の前面にある腹直筋とサイドにある腹斜筋、
そして、奥にある腹横筋があります。

腹直筋はお腹の上から下まで縦に伸びる長い筋肉なので、
上体を起すタイプの腹筋運動だけでは下腹のぽっこりを引き締めるには不十分です。

そこで、今回紹介するのは脚を持ち上げる腹筋運動です。

↓説明とあわせて以下をクリックしてイラストをご覧ください。↓

下腹すっきり脚上げ腹筋



携帯でご覧の方はこちらです。
下腹すっきり脚上げ腹筋携帯版

1,仰向けで横になり、手は頭上の何かにつかまります。

テーブルや机の脚など安定したものがいいですね。
パートナーに立ってもらってパートナーの足を持ってもいいです。

2,膝をやや曲げて、骨盤をぐいっと丸めて脚を胸の方向に持ち上げます。

3,膝が骨盤の上あたりまで上がってきたら、動きの方向を真上にします。

足先を空に向かって突き上げるイメージです。

できればおしりが持ち上がるまでがんばりましょう。

4,脚を下ろし、ゆっくりもとに戻します。

急に力を抜いてぱたん!と下ろしてはいけません。
筋肉を収縮させながらゆっくりとおろしてください。

繰り返しです。10回×3セット、行いましょう。

お腹の奥から引き締める腹横筋のエクササイズはこちら
↓↓↓
ドローイン☆お腹の奥からお腹やせ

ドローイン☆お腹の奥からお腹やせ携帯版


部分やせエクササイズを携帯でどうぞ↓
部分やせエクササイズQRコード.png

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

<<脇腹引き締めエクササイズ☆ウエストくびれのハロウィンひねり | ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介トップへ | ヒップ&太もも引き締め☆サイド脚上げくるくる>>



ダイエット方法全般

Powered by Seesaa