AX 金髪サンタと美脚になるストレッチ:ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介

ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介 > 脚 その2 ダイエットエクササイズ > 金髪サンタと美脚になるストレッチ



ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介

金髪サンタと美脚になるストレッチ

クリスマスがもうすぐそこに!
金髪のサンタが楽しい気分で美脚になるストレッチをお届けします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
美脚サンタはアンドゥオール

携帯でご覧になっている方はこちらのリンクです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
美脚サンタはアンドゥオール携帯版

この美脚ストレッチは美しい脚のラインを作るとともに、
骨盤を矯正し正しい姿勢を作る効果があります。
アンドゥオールとはバレエ用語で(足を)外側に開く、という意味です。
バレリーナの脚がすらりと美しく引き締まっているということはあなたも認めてくれるでしょう。
では、さっそくやってみましょう。

1,うつぶせに横になります。

2,肘を立て、上体をやや反るようにして、
両足のつま先を外側に向け、かかとをぴったりつけます。
はじめは膝と膝の間が少し開いていてもよいです。

足先を外側に向けるというより、
骨盤ごと、メリメリっと拡げる感じと、
股関節からぐるりっと、脚全体を外側にひねるイメージです。

3,大きく息を吸って、ふぅーっと長く吐きながら、
足の親指からふくらはぎ、太ももまで脚の内側が
ぴたーっと床に押し付けられるようなイメージでリラックスします。

リラックスはしているけど、
脚と脚とヒップはキュっと合わさっている、という感じです。

もし腰や膝が痛くなったら、まだ、その姿勢に応じた関節や靭帯の柔軟性がないので
無理せず両足の間を開いて行ってください。

バレエの基礎レッスンではこの両足を外側に開いたポーズを、立った姿勢で行います。

このストレッチは、脚の内側のラインを伸ばすだけではなく、

骨盤が後に傾き、
歩くときや日常の諸動作で膝がだらしなく開き、
そして猫背になる・・・

・・・という悪い姿勢を根本から矯正します。

つまり、全身をすらりと良い姿勢に改善するのです。

今回は、入門バージョンで、床に寝て行いましたが、
簡単にできるようになってきたら、
バレリーナのように立って行ってみてください。



楽しいクリスマスエクササイズがいっぱい(^^♪
↓↓↓
クリスマスにはクリスマスダイエット







<<掃除しながらできる脚痩せエクササイズ | ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介トップへ | クリスマスに床磨き>>



ダイエット方法全般

Powered by Seesaa