AX 膝に負担がかからないエクササイズ:ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介

ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介 > 脚 ダイエット エクササイズ  > 膝に負担がかからないエクササイズ



ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介

膝に負担がかからないエクササイズ

あなたは膝、痛くないですか?
ダイエットのためには、
特に下半身をすっきり引き締めるには、
ウォーキングやランニングなどの有酸素運動と
太ももやヒップのエクササイズは欠かせないのですが、
これらは、膝が痛い場合にはつらくてできないでしょう。

そんなあなたのために膝に負担がかからないエクササイズです。
リンクをクリックしてイラスト動画をご覧ください。
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
膝に負担がかからない太もも引き締めエクササイズ☆チェア膝伸ばし

スマホの方はこちら
↓↓↓
膝に負担がかからない太もも引き締めエクササイズ☆チェア膝伸ばしスマホ版

携帯でご覧になっている方はこちらです。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
膝に負担がかからない太もも引き締めエクササイズ☆チェア膝伸ばし携帯版

1,膝の角度が直角になる高さのイスや台に、浅めに腰掛けます。

2,右の膝を伸ばします。
太ももの筋肉がきゅっと収縮するのを感じてください。つま先は自然に伸ばします。

3,太ももに力を入れて膝を伸ばしたまま3秒キープ

4,膝を曲げて下ろしますが、足を床につけずにすぐに、繰り返し膝を伸ばします。

10回繰り返したら、今度は左足です。同様に10回、膝を曲げ伸ばししてください。

左右で1セットとして、3セット行いましょう。


体重を支えて頑張っている膝関節の負担を軽減するのが、太ももの筋肉です。
クッションやサスペンションやサポーターの役割をしてくれます。

たくましく見える太ももでも筋肉が少なくて脂肪が多いと、
このクッションの役割を果たせずに膝を痛めます。

足が細くなりたい・・という場合でも、
太ももの筋肉を衰えさせてエンピツみたいな細い脚になってしまっては膝を痛めます。

膝を痛めると日常生活の様々な場面で動きが制限されるので運動量が減り、
消費カロリーが減り、代謝が落ち、結局、太りやすくなってしまいます。

引き締まった適度な太ももの筋肉を維持することが美脚とダイエットの条件なのです。

<<下半身痩せエクササイズ☆真央ちゃんスクワット | ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介トップへ | クリスマスダイエット〜膝に負担をかけないウエスト&下腹引き締めエクササイズ>>



ダイエット方法全般

Powered by Seesaa