AX ダイエットエクササイズ 背中をすっきり引き締めるエクササイズ:ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介

ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介 > ダイエット エクササイズ 背中 > ダイエットエクササイズ 背中をすっきり引き締めるエクササイズ



ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介

ダイエットエクササイズ 背中をすっきり引き締めるエクササイズ

ダイエットエクササイズ 背中をすっきり引き締めるその2 ★★

自分では見ることのできない背中は、意識しづらいものですね。

「猫背になってるよ」

なんて人に言われて、
はっと背すじを伸ばした経験はあなたにもあるかもしれません。

実はダイエットの大きな鍵を握るのが、

背中の筋肉なんです。    (そーなんだぁ〜) 

カラダで一番長い骨、背骨を支える背筋(脊柱起立筋)は
瞬間的に力を出すというよりは、立つ姿勢を維持するために
長い時間、力を出し続けるのが得意です。

つまり、赤筋です。

赤筋が働くと、基礎代謝量がアップします。

寝ているときでも
カロリーをより多く消費してくれるのです。

              なんて、すばらしい (^^♪

では、さっそく、メルマガ・レッスンはじめましょう!!

イラストをご覧ください。
http://coolbody.jp/008.htm

■背中すっきりその2の1 「 グッドモーニング!! 」

1、肩幅くらいに脚を開いて立ちます。
  両手を頭の後ろで組んで、その肘を後ろに張るようにして
  胸、背すじをピンと伸ばします。

  このとき、腰が痛い人は、
  手を頭ではなく腰の後ろに組んでくださいね。

2、口から息をふぅーっと吐きながら
  横から見て45度から70度くらいまでの範囲で、
  膝をやや曲げながら上体を前に倒します。
  お尻を後ろに突き出す感じです。

  ココが大事です、
  膝を曲げるというより、ゆるめる、というくらい
  軽く曲げるのです。
  腰の負担を軽減し、お尻を突き出す感じを意識しやすく
  します。

  このとき、足の親指で踏ん張らずに重心はかかとよりです。

  顔は前を向いたままです。

3、一瞬静止、
  息を吸いながら元の姿勢に戻ります。

  簡単ですよね。
  
  でも背中の伸びている感じを意識できないと効果が薄いので
  姿勢はしっかり、ゆっくり、行ってくださいね。

◎30回、やりましょう。

上体を倒す角度できつさを調節して、
無理ない角度でやってくださいね。

業界ではグッドモーニングエクササイズと呼ばれています。
べつに、こんちわー、でも、よろしくお願いしま〜す、
でもいいと思うのですが・・(^^ゞ


■背中すっきりその2の2 「 ねえ、だいじょうぶ?? 」

イラストをご覧ください。
http://coolbody.jp/008.htm

1、いすに浅く座り、背すじを伸ばします。
浅く座るのがポイントです。
  どっしり座ると動きづらいです。
  息を吸って・・・

2、息を吐きながら、
  右手で左足首をさわるように、
  上体をひねりながら前に曲げます。

  左腕は肘を曲げて顔のあたりにあげ、
  カラダのひねりを助けるように後ろに引くようにします。

  ここ、大事です。

  左腕を後ろに引くことで、胸を張り、
  背中が伸びた姿勢ができます。

  そうそう、

  並んで座った左の隣の人が
  浮かない顔をしているとイメージして、

  「ねえ、だいじょうぶ〜?」

  と顔を下からのぞきこむ感じです。

3、息を吸いながら元の姿勢に戻ります。

4、今度は、左手で右足首をさわるように・・・、

  繰り返しです。
  右の隣の人にも声をかけてあげましょうね。(^^)

◎左右で1回として、30回やりましょう。

<<ダイエットエクササイズ腹筋編その2・ウエスト、下腹すっきり | ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介トップへ | ダイエットエクササイズ☆まとめてエクササイズ>>



ダイエット方法全般

Powered by Seesaa