AX ダイエットエクササイズ☆ふくらはぎを美しく:ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介

ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介 > 脚 ダイエット エクササイズ  > ダイエットエクササイズ☆ふくらはぎを美しく



ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介

ダイエットエクササイズ☆ふくらはぎを美しく

ダイエットエクササイズ☆ふくらはぎを美しく

「めざせ、ししゃも」 

ふくらはぎをキュッと上にあげると
ハイヒールをはかなくても膝下が長く見えます。

ふくらはぎがプリプリのいい筋肉で発達すると
足首が細く見えます。

さあ、美しい脚のデザイン、はじめましょう (^^♪

イラストをご覧ください。
http://coolbody.jp/011.htm


----------------------------------------------------
★ めざせ、ししゃも その1

ふくらはぎの筋肉は2つあります。

ひふく筋と、ヒラメ筋です。(ししゃもの次はヒラメかょ・・)

美しい、ししゃもラインはひふく筋で決まります。

ひふく筋は、膝の上から、つまり太ももの骨から始まっています。
つまり膝を曲げてしまうとゆるんでしまいます。

膝を伸ばしてエクササイズを行うことが大切なんです。

イラストをご覧ください。
http://coolbody.jp/011.htm


まず、ストレッチです。

可動域を拡げることは筋肉が伸び縮みする範囲が大きくなり、
エクササイズの効果を高めます。

1、何か手ごろな台や、階段の端に両足で乗ります。

2、片足のかかとを土踏まずのあたりまで後ろにずらします。

3、かかとが出ているほうの足に体重をかけ、かかとを床につける  ようなイメージで、ふくらはぎの筋肉を伸ばします。
  膝は伸ばしてね。

  え? アキレス腱が伸びるって?

  そうです。ふくらはぎの筋肉を束ねてかかとにくっつけている  のがアキレス腱です。アキレス腱を伸ばすこととふくらはぎの  筋肉を伸ばすことは同じです。

4、じわーっと、30秒、やったら反対足も行います。

もう一度、左右の足を繰り返しましょう。


★ めざせ、ししゃも その2

イラストをご覧ください。
http://coolbody.jp/011.htm

これは単純、簡単、かかとの上げ下げです。

でもちょっと細かいポイントがありますよ。

1、まず姿勢。まっすぐ立ってくださいね。
  猫背、腰曲げにならないように。
  バランスをとる力も伸ばしたいので壁などにつかまりません。  必ず素足でやりましょう。

2、背伸びの要領でゆっくりかかとを上げます。
  このとき、親指側に体重を乗せると脚全体がすっきりラインに  なります。

3、ゆっくりかかとを下ろします。

 15回を2セット、計30回やりましょう。

<<ダイエットエクササイズ「二の腕ぷるぷる、とんでけ〜」 | ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介トップへ | バストアップのエクササイズ>>



ダイエット方法全般

Powered by Seesaa